気ままトレード

金融や持っている資格について語ります

建設派遣社員で半年がたちました

何もわからず入って半年、建設にかかわるものとしてどうなったか書いていきます。

投稿者のスペック

・中堅私立経済学部卒業

・ゼミでは行動経済学を学ぶ

・仕事はできないほう

・多分会社で働くのは不適合

以上です。

なぜこの業界なのか

一言、給与が高そうだからです。実務積んで資格さえ取ればどこでもやとってくれるのではと考えました。また人工知能が発達してもとってかわられるのは大分後になるかなという憶測から。リストラの話とか聞きませんし。

半年働いての所感

半年といっても配属されたのが8月なので実質2か月しかたってませんが一応思ったことを書こうと思います。私はゼネコンの設備部のほうに配属されました。直属の先輩はどこかに行って私は工事事務所に残されていることが多く、大体は事務所で施工管理の過去問を解いたり関係ありそうな動画をyoutubeで見てます。え?そんなことしてていいのかって?仕方ないです、暇ですから!

そう、思ってたより私の場合はやることがなく暇です。

暇ああああ

感想としては以上です。ほかの人の感想も聞いてみたいですね。

ただこれだとサボってるだけの人になるので他の業務についてはまた語りたいと思います。

今後

思ったより雇い主の福利厚生がなってない

例)全国転勤なのに家賃補助2年しか出ない

  引っ越し費用が全額出ない

  そもそも補助が少ない

  退職金がない 等々

こんな会社いやですよね?

やめたい理由がたくさん出てきました。

しかし派遣先は特に何も不満はなく、いやなさ過ぎて次の会社に行きたくないくらいです。(私の場合は現場に派遣ではないので工事終わったら用済みねってことはないみたいですが)

ただ派遣なので転職はしなければなりません。ただこのままでスキルが身につくのか非常に不安ではあります。まだ二か月なのでゆっくり様子を見ていきたいと思います。